まちなかでカメラがとらえたもの

4月1日は真冬のような寒さと、雹ではないかと思うほどの霰。2日は、ポカポカ陽気。
上教大の頭の良いカラスたちが、なにやらゼミナール、いや新学期だから新入生のオリエンテーションか。

県地域振興局の手で加賀街道沿いに周辺ガイドマップが立てられました。でも、マップの中身のアイデアとデザインは私が考えたもので、転用の了解はしたものの、無償提供したつもりはないのですが、どうなるのでしょうかね。

引き続いて、県地域振興局の手で、1月に朽ち果ててしまった加賀街道の松が補植されました。近所の人が心配していましたが、良かった。

さて、いよいよ、桜の季節。今年も桜を観ることが出来るぞ。