泰三

このまちの直江津地区は、目も当てられない寂れ具合なんだけど、なかなかいい食べ物やが、近頃目につく。昨夜は仕事の会合のあと、ちょこっと(?)寄った「八重菊」は、少しグレードの高い居酒屋風。ここは内装が抜群、なかでもカウンターがいいね。そして管球アンプから流れるジャズがいい。写真を撮ったら紹介。
もう一つ、少し前に会食した「泰三」は、二度目だったけど、開店よりも数段良くなっている。店の人も感じがいい。これは写真で紹介。東京などで、これをやって、酒を飲んだら、どうなるかねー。

エビス琥珀生と蕨の前菜

名前忘れたので、ホタルイカのイタリアンということで

おさしみ みごと

鯛のカマちりむし つけだれ、薬味はあるけど、何もつけなくても完璧 会食の4人無言

このあとに、抜群の「春の山菜てんぷら」の撮影を忘れ、絞めの蕎麦、スイーツ。完食、一同合掌。ちなみに酒は「吟田川」(ちびたがわ)。